byり

うふ♡

報われし者

昨日の網戸の外れ止めビスの件。
どこの誰に頼もうか
とは言ったものの、それは100%自分では無理だった場合のこと。
冷静に考えたら入らないはずはない。
リトライ決定。

両方を外してビスの穴を観察。



外から見る分にはズレてない。



覗いてみても向こう側までちゃんと見える。


最後まで締められた側からまた装着の儀。
途中で回らなくなったけど、緩めたり微調整しながらグリグリ回して最後まで締め上げて、外れ止めがグラつかないのを確認。

今の感覚を忘れないうちに反対側に回って…いや、なんとなく直感で網戸を反転させて同じ場所でやってみる。


同じ手順で外れ止めをハメて、ビスを入れて回して回して…やっぱり止まるか。
緩めて微調整して回しての繰り返し。
そのうち結構止まらずに入ってくようになった。
結果、絆創膏越しに増してくる皮剥けの痛みに打ち勝ち、外れ止め装着の儀と網戸設置の儀を終えた。



努力は報われる。







本日はアメブロで承認した方だけが見れる限定記事を投稿しました。
本記事をここまで読みすすめてくださった方だけのお楽しみとして、スクショを掲載します。
画面の関係で読みづらいのですが、ご興味ある方はお手数ですがタップして拡大しながらご覧くださいませ。