byり

うふ♡

まるごとお茶ライフ


粉末のお茶のつもりが茶葉を買ってきてしまっていた。
というのを少し前にネタにしたけど、その後粉末のお茶も買ってきた。
で、今は茶葉を使ってお湯で飲んでる。
メンドクセなんて思ってたけど、やってみれば意外とそうでもなく、フィルター使うコーヒーよりもラクに感じている。


ところで奥さん、知ってました?


お茶のカテキンは、お湯と水出しでは違うんですってよ。







すぐに飲まないから今はお湯で淹れてるけど、もっと暑くなったら水出しにする。

あとね、茶葉を食べることで得られる栄養素もあるんですってよ。



というわけで、出がらしの茶葉は手軽なところで夕食の味噌汁に入れて食べてる。