byり

うふ♡

知らぬが仏

誰も住んでいないご近所さんちにアシナガバチの巣ができてるとは聞いたけど、どこにできたのかまでは聞いてないし『いる😱』ってなったこともないし、まぁいっか♪って思ってた。
先日、母が道路端で危ないからスプレーで殺ると言い出した。
え、道路端ですと?🤔

『玄関脇の台所の下にあるから』😱



あった。
本当に道路端で、なんなら私は毎日巣から2mとか3mのとこを歩いてた。
それでも巣の存在に気づかず蜂の飛来も見なかった。

・白ずくめ効果でスルーされた
・毎日見てて巣に危害を与えられない人間だと認識された
・私には何の興味も持たなかった

空いた巣だけが残って真相は知らぬが仏。