byり

うふ♡

あなたへ

毎冬恒例の酸ヶ湯温泉
の積雪量でビビらせようとするメディア

酸ヶ湯温泉は周囲に民家なんてない八甲田の山ん中
何m積もろうと県民はそんなの参考にしないし注目もしない

酸ヶ湯の積雪だけで判断して
決めつけたりビビるのはあなたの自由だけど
それ、合ってないから





地震もそうよね
どこ住みか知ってるのに調べもしないでその県の中の大きな震度だけ見て
ほとんど揺れてもいない地域のお友達に定型句のご心配を投げつける親切心





誰かを案ずるのをディスるわけではないのよ
案ずる心を持つのは当たり前のことで
素晴らしく尊いこと
なんだけど
事実確認もしないで事実とかけ離れた言葉をかけられても
その心配、他の地域の他人にしてあげて
って私はそうなります

何と言われようがどう思われようが
私は
手持ちの情報がゼロでもなく調べもつくのに
何にもしないで的外れな言葉をいただくと
それが案ずる親切心であろうと冷え冷えに冷めて萎えます





私はあなたより遥か北の地に住んでいるけど
私より遥か南とはいえ
日本海側にお住まいのあなたの方がよっぽど心配です

西回りの寒波は
私よりもまずはご自分です





日常生活に年末年始の準備が加わってくるこの時期
私からは何もできず言葉だけになりますが
くれぐれもご安全に



ご訪問いただきありがとうございます
byり