byり

うふ♡

変わりございません

お盆の過ごし方は人それぞれ。
代わってもらってまでも休むのが当たり前の人もいれば、変わりなく過ごす人もいる。

前職時代の会話を思い出す。

現場A)お盆は事務所『も』休みですか?
私)いえ、開いてます。
現場A) 休まなくても大丈夫だから?
私)うちは新盆ですけど、私が休んだら皆さんのお給料の締め作業をする人が誰もいませんから。
現場A) あぁ、それだば…




現場B) りさん、お盆ぐらい休めるんですか?
私)お盆中は給料締めやってるー。
現場B)あ、そっか!締め終わったら休めるんですか?
私)うん、全部終わってからね。
現場B) じゃあ、お盆中に事務所に電話してもりさんが出てくれるんですよね(^^)お盆すぎたら電話しなくてもいいように何にもないといいな…所長と話したくないからw










18-08-14-14-21-12-560_deco.jpg
丸付け作業を締めました。