byり

うふ♡

《回想》休校って?

前職では児童館の業務管理もしておりました。
利用できるのは小1〜小3。
休校が決まると、朝から児童が行くから職員の配置をするようにと要請が入ったものです。

悪天候の休校でも。

つまり
登館する児童の人数は今は置いといて、危険を回避するための休校なのに登校時と同じルートを通って学校前にある児童館へ登館するわけ。




何のための休校なんだかね?
上司にポロッと言ったことがあります。

職場が休みになるわけではないし、大人不在の家に子供だけ居させるわけにはいかないし、他に預け先はないからでしょうけど。

6人の大人がいる家庭だった私は恵まれていたのでしょうか?

そんなことより









18-08-17-19-52-00-608_deco.jpg
これ、クリアしたか?