byり

うふ♡

○○のため?○○のせい?

うちには来月16歳になる男子がいます。
パパは黒の、ママは茶の柴犬と聞いています。

月日の流れって早いものです。

この1年でまた急激に足腰が弱くなり、私の体を作る方法の1つである大股早歩きが出来なくなりました。
狭くなった歩幅、負荷にならないスピード、その老いを体で感じます。




老犬に合わせるのは当たり前のこと。
だけど、合わせているからというのを理由にしていたら、お前のせいだからなって言ってるのと同じ。

そのスピードで負荷をかけられるように、私の歩き方を変えました。
おかげでお尻の下が筋肉痛です。

あのですね、
世の中には、思いやりなんだか相手のせいにしてるんだかってことがあるなーと思ってさ。










18-09-13-20-08-00-614_deco.jpg