byり

うふ♡

女王の下積みぶった斬り

昨日、玄関の上がり口に蜂が巣を作っているのを見つけました。
多分、私ははじめましてのドロバチ。
群れずに単独で行動するので危険度は低いかもしれないけど、玄関の足元は場所が悪すぎる。

つーか、なんでそこ?
雨風モロに当たるぞ?

駆除しました。
なんだろう…心がチクッとしました。




何年か前にまだ女王しかいないスズメバチの巣を業者に頼んで駆除していただいたことがあるのですが、頭をかしげてらしたの。

作る時期も作った場所もおかしいんだよ。
こいつ、間違えたんじゃないかなあ。
まだ小さいし、若い女王なんだろうなあ。

きっとどの世界でも経験を積むのは大事なことなんでしょうね。










18-09-16-23-48-45-510_deco.jpg
○を付けるのはだいぶ慣れたわ。