byり

うふ♡

橋はあるか



ごめんなさい
散々言っといて

誰かのことならスパーンと気持ちよく言い切れるのに
自分のこととなると途端に歯切れが悪く
実際のところグダグダです





もう過ぎ去ったことに
起きてもいないことに
どうしようもないことに
不快になり
不愉快になり
不安になり
勝手にお腹の調子がダダ下がりします



起きてもいないことが不安で不安で仕方ない
それは
石橋を叩いて渡ろうとしているのではなく
石橋を叩きすぎて壊しているのでもなく
たどり着いてもいない
まだ見ぬ空想の橋を叩こうとして
やみくもに手を振り上げては繰り返す空振り



今ここに実在しない橋は
それが石の橋だとしても
渡るどころか叩くこともできない



それなら
不安を不安のままにせず
乗り越える目標にしてしまえば
変えてしまえばいいのにね










不安に縛られていたら
橋にはたどり着けないし
橋にたどり着いても叩かず渡らずで
渡れるはずの橋も渡れないじゃない



ご訪問いただきありがとうございます。
byり