byり

うふ♡

ヤれぬなら



なんにもしてないのに
出来ない言い訳
諦める言い訳

思いつきやすくて
探したがる

結果や効果を急ぐあまり
無駄だと決めつけて
止めてしまう



出来なかった同士は
諦めた同士は
止めた同士は
グダグダと互いの傷を舐めあって
出来なかったことを
諦めたことを
止めたことを正当化する

だからいつまでも
どんなに時が流れようと
月日が年月が流れようと
いくつ年を重ねようと

ちっとも痩せない
ちっとも片付かない
ちっとも進まない
何も成就しない



何もせす検討もせず
無理とか出来ないと決めつけてしまうのは
自分勝手に生み出した抵抗や制限、ハードルで
せっかくのチャンスを潰していることにもなる

こうでなければ気が済まない
こうでなければやる気にならない
そんなこだわりは
本当はやりたくないだけの
やらずに済むだめの
ただの言い訳だったりする



自分が無理だと思うのなら
それは本当に無理で出来ないことで終わってしまう

無駄だと思うのなら
無駄なだけの産物で終わってしまう



そっくりそのままは無理っぽいけど
こうすれば出来るかも
これなら続けられるかも

自分に当てはめて
抵抗を小さくし
制限をなくし
ハードルを低くする



やってみたら意外と楽勝だったりもする



すべてを鵜呑みにする必要はないけれど
与えられたアイディアやヒントを
片っ端から全否定してるだけじゃ
もったいない

って、私はそう思ってる










今年も残り少なくってまいりました
今年を振り返ったり、来年の夢や目標について思案することも増えてくるのではないでしょうか

叶える
実現する
それを邪魔しているのは
実は自分自身だったりするかもよ?



ご訪問いただきありがとうございます。
byり