byり

うふ♡

元汚部屋住人ですの

年末の大掃除が〜⤵ってなってる方もいらっしゃるでしょうか。

一昨年か。
当時利用していたSNSサービスで掃除のことをネタにしたら、コメントをいただいた。
フルタイムで年末もギリギリまで仕事があって大掃除ができそうにありません。
やらなくてもいいでしょうか。
というような内容だった。




ぶっちゃけ大掃除をしなくても年は越せるし、生活に支障はありません。

気持ちよく新年を迎えたいのなら、大掃除が無理でも普段よく使うところだけでも綺麗にしたら、気持ちよくなれるんじゃない?

このクソ寒い冬に掃除なんかやってられないから、大掃除は春にやるお国もあるんじゃなかったっけ?





18-12-27-23-42-59-348_deco.jpg