byり

うふ♡

見て感じて2018冬

今日はうちの子たち…白鳥なんですが、飛来地より少し上流でたむろってるグループがいくつかありました。
白い成鳥2羽とグレーの幼鳥2、3羽の1家族1グループね。

立ち止まってると寒いけど少し観察。
向こうも私を横目で見てそうな雰囲気。

安心しろ!
手ぶらだから餌もないし隠し撮りもしねーよ!




鳥インフルとかで餌付け禁止されてるんだよね。
前はパンとかね、あげちゃったりしてた。
向こうも人間キター⤴食べ物貰えるー⤴ってなってしまってた。
手ぶらで近付いて眺めてると餌くれって鳴きだされたりした。

身勝手だけど、今では距離を保って眺めるだけ。


2つのグループが合流して声を掛け合いながら川の流れに乗って皆のとこに戻るのを見届けて、私も帰路についた。

往路の歩きでちょっとあったまってきてたのが、すっかり冷え冷え。

今日はいつもより汗も出なかったし、目には見えないけど寒波来てるのを感じるわσ(^◇^;)





18-12-27-18-42-15-997_deco.jpg