byり

うふ♡

ひらめきは突然に

犬散歩だった頃も、今のおひとり様歩きも手ぶらで出ている。
いや、正しくは煙草1本とライターをポケットに忍ばせている。

歩いてる時って、あれこれ余計なことを考えないせいか、突然降りてくることが多い。
ひらめきは突然に。

アレをネタにしてみたらどうよ?
作り替えた方がよさそうじゃない?




ところが煙草しか持ってないから、ひらめきをメモることはできないわけ。
クタッとして帰り着く頃には何だったっけ?って覚えてなかったりして。
で、あとは眠りに入るだけ~って頃に思い出して、ネタを練るなり作り替えるなり始めてしまうんだな、これが。

今日の凍結路上での思い出でした。






img20190131_193020.jpg