byり

うふ♡

犬の届け出

今年もこの季節が来たんだなーと思わせてくれる案内の葉書が届いております。
ご町内の飼い犬の皆さん!
『春の狂犬病予防注射』の時期を迎えましたわよっ!

我が家では昨年11月に亡くなったのを届けててなくて、この葉書が届いたら持参してやることにしてたの。

うん、届いちゃった。




明日ね、日付を添えて亡くなったと朱書きしてお役所行ってこようと思うの。

訂正は朱書きをというから過去に書いたこともあったけど、結局訂正されなかったっけ。
先代の時は亡くなった届けをしても翌年届いたっけ。

今回はどんな仕事をしてくれるんだろう。

そんなことより
これでホントに終わっちゃう。





19-04-14-19-31-34-967_deco.jpg