byり

うふ♡

仮面女優魂



人は簡単には変われない
って言っちゃうし
そう思い込んでた





私のほうがまだマシ
私のほうが上手い
私のほうができてる
私のほうが綺麗
私のほうが可愛い

誰かと比較して
少しでも自分が優位に立とうとする



それでいて褒められると
そんなことない
私なんて

謙遜だか自己否定だか天邪鬼だか
とりあえず自分を下げる



そうよ
私は下手
私はできない
私はブス
私はデブ
私はハゲ
どうせ私なんて

自己否定&自己卑下&自己嫌悪
もっと自分を落とす



私のほうがもっと大変
私のほうが辛い
私のほうが苦労してる
私のほうが

誰かの話に被せて上乗せして
自分の不幸度を上げられたという
自己満足度を上げる



あなたなんか
お前なんか
あの子なんか
あいつなんか
重箱の隅をつついて舐め回してでも
相手を蹴落とそうとする



そしてまた
少しでも優位に立とうとする



日に何度も
誰かを
自分を
上げたり
下げたり
蹴落としたり





人は意外と忙しく変われる










今年も無事に誕生月を迎え
新たな一年のスタートを切っておりました

私の記事はこれからも
上がったり下がったり
上げたり下げたり
持ち上げたり蹴落としたり
凪ではなく
フラットでもなく
今日の内容のようでありたいと思っとります

それが私で
私の表現

なにしろ私は💩主演女優だもんで










自分自身の人生の主役は
他の誰でもなく自分自身で
自分を上げるも下げるも蹴落とすも
自由だ



ご訪問いただきありがとうございます。
byり