byり

うふ♡

家がミシミシ言うから地震かと思ったら風でした。
先日も何かの特効みたいな音を立てて冷たい風が吹き荒れました。

ちなみにこちらでは『冷たい』を『しゃっこい』『ひゃっこい』と言います。
そして『ありがたい』の変形の『ありがてぇ』のように『しゃっけぇ』『ひゃっけぇ』と言います。


私の冬は厚手のものを重ね着するから、洗濯物のボリュームも増し増しになる。
裏起毛、裏フリース、裏シャギー、大好物。
薄くて暖かいという機能も大事だけど、見た目のボリュームと触感も捨てきれない。

そしてちゃんと乾いてなくても体温で何とかなると思って着てしまう。
今日もここがしゃっこくてひゃっこい。





19-12-08-17-48-31-566_deco.jpg





今夜あたりまた投稿するかもしれません。