byり

うふ♡

メディアの役割

この時期にしては珍しく私のとこにも大雪警報が出て、雪だるまを作りやすそうな雪がたっぷりです。

20191227_183352.jpg
だからさあ、酸ヶ湯がどんなとこか知ってる?
わかりやすく航空写真にして文字入れてみたこれを見ろ。
20191227_183738.jpg
八甲田の山中にある高地なんだぜ?
小説や映画の元になった雪中行軍の遭難があった八甲田な。


じゃあ、今日の青森県内の主な地域の様子を比較しましよう。
20191227_183834.jpg
20191227_184340.jpg
参考にならない酸ヶ湯はコメントなし。
inCollage_20191227_185347736.jpg
↑タップ&拡大しておくんなまし。
この時期降りやすい津軽地方はそれほど降ってなくて、元々少ない八戸もその通り。
昨日までは路面出てた私んとこは膝まで降った。

私のこだわりで車擦らないように、積んだ雪の角も削った。
いい感じに汗が冷えてきた。





19-12-27-18-33-03-806_deco.jpg