byり

うふ♡

踊る踊らされる情報の波

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このような情報が出回っていますね。
温度部分の数値が異なっていたりもしますが。
20200302_181610.jpg

この画像通りなら
・ウイルスは体温より低い温度で死んでしまう。
・それならこんなに感染拡大しない。
・イコールこの情報の真偽は…?
って、私は思ったのですが。


素直な親切心をお持ちの方は『有効な情報をシェアします!』と、長文を載せて拡散を呼びかける。
誤った情報の拡散を呼びかける。

その後?
誤った情報であると発表されても、自分が載せた誤り情報の拡散希望は訂正も削除もせず、巷で大騒ぎになっている事柄への苦情を数ヶ所の役所や官邸(⁉️)に訴えたらしいよ。





苦情の電話の前にやるべきことがあるのでは?
ご対応くださった方、ご苦労様でした。
20-03-02-18-15-28-160_deco.jpg