byり

うふ♡

二枚舌の風見鶏

 

 

逆風を吹かせてあげたら

いとも簡単にケツを向ける

 

ケツを向けた先でまた

その舌で

都合よく語る

 

都合が悪くなったら

発言をなかったことにして

ケツを向ける

 

あなたによるあなた自身の体現

 

 

 

 

 

内股膏薬

支離滅裂

朝令暮改

牛刀馬肉

羊頭狗肉

薄志弱行

言行相反

言行齟齬

面従腹背

 

全部あなたに捧げます

って思ってた

 

言ってることとやってることが違うのではなく

言動の不一致ではなく

本音を仰って偽りの行動ではなく

嘘偽りの言葉を並べて本音に従った行動

なんですね

 

やってることが本音

そう見ると納得解決

 

 

 

 

 

本音だろうが嘘偽りだろうが

自身が発した言葉であることに

何ら変わりない

 

発した言葉は

早かれ遅かれ

形を変えてでも

自分に戻ってくる

 

楽しみだねえ

 

 

 

 

 

勘違いしないでね

欲しいのはその場しのぎの言葉じゃないの

 

私はあなたの行動を見ています

 

その上で

言動どちらが本音であれ

それらすべてが

自分こんな人間ですって

勝手に自己紹介してるものだと思ってるの

 

 

 

2018年10月31日 黒い唇

ri-hate.hatenablog.com

 

 

 

 

 

余談ですが

ブログ等発信の場では、ご本人様の投稿以外の部分を見ています

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

byり