byり

うふ♡

いいわいいわ

昨夜のこの記事

UPしたところ、この方からいいねをいただきました。

20200330_192043.jpg

野生の勘で検証したらビンゴでしたね。
そのタグの付いた記事にいいねをばら撒くというか、いいねしまくるというか、いいねを差し上げておられました。

私の場合は記事やメッセージの通り、そのような行為を嫌います。
読めば『いいねしてね』なんて呼びかけているのではないことがおわかりいただけるはずです。
※この方も日本語を理解できるのなら。


私がテロリストとお呼びするタイプの方たちは、記事を開くことなく、ヒットした記事にダダダダーッと押していくだけだと思っているのですが、いかがでしょうか。
記事がいいのではなく、特定のそのタグがいいんだろって思っているのですが、いかがでしょうか。
私の思い込み、偏見でしょうか。
※全員が読まずにいいねしているとは思っていませんが。


というわけで
これまではよっぽどの方でない限り、私がフォローしていない方からいいねをいただいたらお返しするようにしておりましたが、『基本』として義理いいね返しはしないことにしました。
私がフォローしていないどなたにも平等に。
それが私からのお礼です。