byり

うふ♡

バス問題

昨日投稿した通り『東北・新潟緊急共同宣言』が発表されたわけですが、今日の朝刊に県から休業の要請や協力依頼の対象になる施設の一覧が掲載されました。
20-04-25-19-04-46-142_deco.jpg
また、GW期間中に当町の道の駅や産直が休業することも小さく掲載されておりました。

みんなして今は家さ居ろ
ってことです。


我が家から徒歩2分ほどのところにある入浴施設も、時短営業からGW期間中は休業になりました。
ご近所さんもだけど、入浴は自宅ではなくここという利用者がちょっと困っちゃって、シャンプーのために美容室行こうかという話も聞こえてます。

密を避けるための要請で密が起きるっつーのはなあ。





20-04-25-18-59-51-485_deco.jpg