byり

うふ♡

ふーるーさーとぉーーー

今日の午後、『東北・新潟緊急共同宣言』が発表されました。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東北6県と新潟あわせて7県と政令市の仙台、新潟の2市が、大型連休中の県境をまたいだ往来の自粛や事業者への確実な対策を要請するものです。

内容や各県の位置関係は画像の通りです。

inCollage_20200424_182357718.jpg
20-04-24-18-31-09-912_deco.jpg


私は車で5分も走れば県境を越えるとこに住んでおります。
急を要する、かつ県境を越える用は出ないと思うけど、お隣さんが遠くなったような感覚です。

とはいえ元々出不精で、買い物も決まった日だけ決まった店に行ってたから、自粛ムードでも何の不便もないストレスフリーライフを続けている。





20-04-24-18-16-12-467_deco.jpg