byり

うふ♡

ブログ振り返り

フォロワーさんの言葉で今日もHSPをテーマにしました。

2020年5月28日(木)『HSP〜感度良好〜 』

提唱されたのが1990年代でまだ歴史が浅く、さらに病気ではないので認知度が低いかもしれない。
けど、大人になってから発達障害に気づくケースがあるように、そうだと気づいていないHSP気質の方は意外といるかもしれない。


その枠の中に囲ってしまうのは誰にでも合うわけでもベストでもないと思うの。
内向型のHSPだと思われるのに、人前に出たり人と接する職業で大成してる方もいるわけだし。

そういえば、しんどかったけど私も何とかなってたしな。


私は自分が何者なのか、まだちょっと疑ってたりする。
ただ、生まれつきのものなら原因を思い出せなくて当たり前だよなってとこにたどりついて、それはすごく気楽になった。

知ることは大事だけど、知らないことで制限を設けることなくイケることもある。
今それで揺れてる。





20-05-28-18-25-49-933_deco.jpg