byり

うふ♡

コミュニケーション

たとえば会議。
やる気なんかまったくない。
それでも参加してますよ、聞いてますよというささやかなアピールはできるのか。

できます。
というか、私はやってた。

相手の方との関係性もあるだろうけど、要所でのアイコンタクト又は顔芸やってた。


取り決めることもなく、重要でもない報告だけだと話し手も飽きてるから大抵ノッてくれる。
大体の人は下向いて自分に当てられないように目を合わせないようにする。
今だ!ってとこでブンッて顔上げて目を合わせるなり表情で表現してた。

対面のメリットの1つは言葉なしでも表現できることだと思ってる。



20-09-01-18-31-06-367_deco.jpg



本日はアメブロを更新しました。
本記事をここまで読みすすめてくださった方だけのお楽しみとして、スクショを掲載します。
画面の関係で読みづらいのですが、タップして拡大しながらご覧くださいませ。
img1598950124471.jpg