byり

うふ♡

秋のミント

今年は少ないような気がするけど、数は置いといて存在アピールは例年通り。
カーメームーシーーー!

あの子達、2㎜の隙間があれば侵入できるから、我が家じゃ大抵のとこに入れる。

温かい所、白い色、明るい色を好むらしい。
白い洗濯物なんて大好物。
餌食になったタオルから臭う。


私的にカメムシの羽音はスズメバチ並み。
重低音で音量もあって、音ではカメかハチかわかんないけど、どっちにしろヤバいから身構える。

玄関開けたら秒でブーン。
どこ?(カメかハチ)どっち?ってキョロキョロしてたら胸元にカメ着地した時。
ある意味安全、ある意味危険。


対策をググったら、ハッカ油も忌避剤になるらしい。
ウォーキングのズズメバチ対策で濃い目に作ったのが余ったやつ、しばらく放置してるけど薄めてカメムシ用にしようかと。
20201023_190054.jpg
20201023_190114.jpg
私は秋も爽やかミント臭。



20-10-23-18-14-54-679_deco.jpg