byり

うふ♡

サイン

知識だけで状況判断するのは危険だ
という私へのサインか。

某番組で起きた「野生のヒグマは遡上する鮭の多いこの季節に人を襲わない」という知識があったがために命を落とした事故。
何度も来襲されているのに、決して誤りではない知識が邪魔をして自身の身を熊の胃袋に捧げてしまった事故。


知識で防げなかったこの事故の背景にあったのは
・地元テレビ局の社長によって餌付けされていたヒグマで、人間のもたらす食糧の味を知っていた。
・さらにこの年は鮭の遡上が遅れ気味で、食糧が不足していた。

偶然が重なったといえばそれまでだけど。


なんで今頃この事件が私に出てきたのか掘り下げてみたんだけど、たぶんスズメバチ
何度も偵察を受けながら無事帰還してきた。
私の中に時期や習性を知って対処すれば危険ではないという余裕が出てきていたのかもしれない。
私が今まで刺されずにきたのは運が良かっただけなのかもしれない。



20-11-06-18-47-15-227_deco.jpg
本日のお客様です
間違い探しの後に載せてあります



20-11-06-17-51-50-549_deco.jpg



タグの人が来たわよ
8月26日投稿の記事に来たわよ
今って11月よね?

20-11-06-18-09-42-484_deco.jpg

ああほらまただ
疑いから入っちゃダメよ

何か調べたいことがあって
そこでたまたまヒットしたのが
私が8月に投稿した記事だった
という可能性だってあるじゃない

なーんて
これっぽっちも思ってねぇけどな

どのタグでいいねされたか
ちゃちゃっと確定作業するに決まってる
即決まった
タグもわかった

inCollage_20201106_180236911.jpg

このタグが付けられた記事は
直近から私のこの記事まで135記事位

その135記事の間にいるわいるわ
いいね欄を開くたんびに
さらにどこまで遡っていいねしてるかしんないけど

Adamだかママっちだか明日香だかしんないけど
あなたも含めて
そういういいねは不快で不愉快で好まないし
そういう行為をするユーザーは嫌いだ

最近嫌いなユーザーをよく思い出すようになって
タグ無しで投稿してる今ならもう大丈夫だと言い聞かせてたばかり

相手は違うけど
タグでいいねを受けるサインだったのかもしれない