byり

うふ♡

筋トレ成果〜タイヤ交換編〜

自前工具を持っていてセルフでやっちまう私の希少価値爆上がり間違いなし!
※周りの女子でセルフでやってるのは聞いたことないので。
本日セルフでタイヤ交換の儀を執り行った。
今回はボルトの位置合わせがすっごいスムーズで自画自賛
今一番痛いのは、トルクレンチを押し続けた手のひら。

では、タイヤ交換の作業は撮る余裕なんてないので割愛。

20-11-22-17-36-43-156_deco.jpg
スタッドレスの特徴の1つがホイールカバー。
付けてない車を見かけることがあるけど、ボルト・ナットやハブを雪や氷、融雪剤から守る役割がある。

タイヤだけでなくワイパーの交換、スノーブラシスタンバイは雪国の車の最低限の冬支度。

ではワイパー。
20-11-22-17-38-40-756_deco.jpg
それぞれ並べた下の、ゴムで覆われてるのが冬用のワイパー。
多少の雪や氷は、普通のワイパーでは役立たずでツッコミ入れてしまうけど、冬用ワイパーなら払える。
ただし、容赦ない大雪だと暖房つけててもワイパーが届かないとこは溶けない払えないで雪が積もる。

inCollage_20201122_172740570.jpg
安いブラシでもいい仕事する。
ブラシの反対側のヘラは硬さが違っていて、柔らかい(といってもそこそこ硬い)方のヘラは積雪量でブラシとヘラを使い分け。
硬い方はガラスが凍ってる時にガリガリするんだけど、暖房つけて雪を下ろしてる間に溶けるから、私はあまり使わないな。

願わくば
ほどほどの冬になりますように。



20-11-22-17-34-39-275_deco.jpg