byり

うふ♡

水回りvs

どうやら今シーズンは、水道を凍らせて業者に助けを求める人が多いらしい。
わかる。
年を越す前からでも日中の気温が凍結危険ぐらい低かったり、事実、我が家も日中に凍りかけたことがある。

こう寒いとね、電熱線ヒーターできない構造なのが悔やまれるのよ。
工事検討中。


贅沢といえば贅沢だけど、我が家では危険な水道にはストーブをつけてあげてる。
ストーブでも凍結の恐れがあるようなら日中でも水下げする。
それでなんとか凌いでる。

電気代かかるってクレームつけて電熱線外させた人がいるんだけど、電気代より凍結または破裂修理代の方を取ったんでしょうね。



21-01-13-18-41-55-689_deco.jpg



私は今のスタイルに満足してる。
でも、それだけじゃ物足りないというか、やり残したようなモヤモヤ。
というわけで、去年のモヤモヤを晴らしました。 
節分・立春までにできて満足です。