byり

うふ♡

女王の贈り物



出会いは昨年
2020年、令和2年の11月吉日
平均最高気温が15℃を下回り
肌で冬の足音を感じていた

それから3週間後
私達は静かに一緒に暮らし始めた



私は
運命の出会いを信じるし
運命の出会いだと思ってる
必然だとも思ってる





目が釘付けになったのを覚えてる
20210126_233815.jpg

心の声も覚えてる
20-11-13-21-15-08-259_deco.jpg

頭の中で計算が始まって
笑みが溢れたのも覚えてる
21-01-27-20-57-56-505_deco.jpg



それからは
会うたびに語りかけた

あたしが行くまでそこにいろ
あたしの3000円

語りかけながら
準備を進めた



これ以上延ばすと雪が降るという頃
ポケットにティッシュ、袋、ハサミの三種の神器を詰め込んで
水路を片足入水で越え
ルートをよじ登り
20201202_164447.jpg
イメトレ通りに無事ご到着

※周囲の枝や葉を巻き込んでいるのがわかりますか?



1枚撮ったら
無心&イメトレ通り&自画自賛の手際の良さで
枝以外には触れずに採取を終え
たまたまジャストサイズだった袋に収め
競歩並みの歩みで帰還の途につく頃には
母性だか愛着が溢れ出て
脳内から3人の野口英世の姿が消えていた

あたしは売れない
あたしは売らない

帰宅後さらに枝をトリミングしながら
マーブルちゃんと名付け
それからずっと
採取時に真っ先に出入り口を塞いだティッシュを詰めたまま
二重の袋詰めにしたまま
震度4の揺れでも安全な定位置で
一緒に住んでいる

21-01-27-21-02-57-013_deco.jpg

スズメバチの巣は縁起物
っつーならその実力を見せてもらおうじゃない





思考と行動の練習のおかげで
最初から最後まで自分一人で完結できることなら
そんなにモタモタしなくなった

やらずに無理だと決めつけていれば
可能性はゼロのまま
やってみたら出来ちゃった

小さな成功体験を積むことも
私にとっては自己肯定感を上げることになる



だからといって
スズメバチの巣の採取は真似しなくてもいい





なお
活動を終えた巣を寒くなるのを待って採取しました
採取した翌日に積雪という寒さを待ちました

駆除の依頼は受け付けておりません



ご訪問いただきありがとうございます
byり