byり

うふ♡

そうめんの茹で方

最高気温全国トップ10入りから一転して肌寒い日が続きました。
数日25℃以上まで上がった後、来週半ばからまた寒くなります。
私より南の地域はいかがでしょうか、暑いでしょうか。
そうめんの季節を迎えているでしょうか。


暑さで食欲が落ちる夏、ツルッとさっぱり涼むそうめんを食べるには、茹でる熱さに勝たねばならん。

皆さんのお宅でそうめんは、どのように茹でていますか?
我が家ではお湯を沸かすところから茹で上がるまで火を点けっぱなしなのですが、そうではない茹で方を見つけました。


この茹で方だと時間が経ってもくっついたり塊にならないとのこと。
ご存知でした?
よろしければお試しいただいて、どうだったかご報告ください。

【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)絶品めんつゆの作り方