byり

うふ♡

マネー〜hideki

お役所から私宛にお手紙が届いたので開封の儀を執り行った。



あぁはいはい、ザックリ言うと米が安くなってるから田んぼ持ってるあなたが条件満たしていて申請したら給付金あげるよってやつ。

これ、確か我が家は対象外のはずーーー😂😂😂


盲判というかよっぽど緩くない限り照合や審査するはずなんだけど、申請書や添付内容によっては対象外でも通りそう?って思っちゃうことがある。
お金のことになると人が変わるというか、貰えるものは貰いつくす精神でツレッとシレッと申請する人とか。

不正なお金は、結局は自分を苦しめることになる。









昨日(令和3年11月1日)23:20
いいねをいただきました


はじめましてですね

hideki.takashima2018様




ほほお?
そこですか





詐欺メールの記事は昨日もUPしましたが、前の詐欺メールの記事ですね


同じメールが届きましたか?



『日本詐欺被害対策公式証明番号』
なんてものはありません


『ご安心ください』
に安心しないでください


『ご応募のご記憶がない場合でも当選は確実に【簡単】にお受け取りできます』
そもそもこの企画は架空のものなので、応募なんかしていないのです


『口座情報での悪用は一般的にできないようになっておりますのでご安心ください』
に安心なんかしないでください


『振込先がわからないことにはお渡し方法がございません』
口座情報を渡してはいけません


『『特賞』1,100万』
今どんなに困窮していてもこのメールにすがらず、返信したりメール内のURLにアクセスなどしないでください



これも詐欺あれも詐欺 : No Name
❶2021年10月22日 14:32副回線のキャリアメールに届いた詐欺メール。スクショとタイトルも含めた全文コピペ保存した上で迷惑メール報告を行った。迷惑メール報告を送信すると元メールが削除されるのを知った2021秋。今回は❻までありんす。❷メールスクショ漏れの為メ
lineblog.me

やっぱ詐欺 : No Name
2021年10月31日 9:57先日ご紹介した詐欺メールがまた、今回も副回線のキャリアメールに届いた。日本詐欺被害対策公式証明番号:148572ってやつ。今回もタイトルと本文をコピペ保存、タイトル入りで全文スクショ、迷惑メール報告を行った。まだ前回のスクショや全文を残して
lineblog.me



『2021年docomoausoftbankY!mobilegoogle共同プロジェクト『2021年大盤振る舞いBIG宝くじ抽選~携帯キャリア部門~』10月の部』
が終了いたしました

11月の部が送信されるかもしれませんね