byり

うふ♡

お口チャック🤐

給付金、申請しちゃったよ。


我が家で申請して受け取って、そっくりそのまんま差し出すことになるんだけど。
だってさあ、わざわざ来て話すのって申請して金をくれってことで。
それは自分の手続きに行って聞いた(確認した)ことだからいいけど、遠回しな言い回しがイラッとする。


入金は自分とこにも入金されるからわかるし、年末カレンダー持ってまた来るし。
だあ?

お手数御足労おかけしますが、役場でこの分の給付金の申請をして、入金されたらこちらにいただければと思います。
どうかご協力くださるようお願い申し上げます。
ってなことで頭下げるぐらいしろよ。
って思う。


私は名義人なだけで、相手とやりとりしたのも、申請書と私の通帳持って行ってきたのも母だから、私は強く言えることはないんだけど。

担当課は暇な時期なのか、○○君も△△君もプラプラしてりただ立ってたりしてたそうな。
私も暇すぎてネット三昧になる時期があったから、人のこと言えない。