byり

うふ♡

ブロック




↑元ネタ投稿者である女性の手が写ってるからさすがに拾い画って入れたんじゃないですか?






本人とこ行って言ってやれよ
って思ってる方もいらっしゃるのではないかと思い、今回こちらを投稿します。


自分が現物を見つけたのではなく、盗用とは申し上げませんが誰かの投稿画像(主に数年前にツイッターに投稿されたもの)を使って、まるで自分が見つけたかのように誤解される可能性が非常に高い書き方をしている。
として何度かというより何度も取り上げてきた、このところ社長とお呼びしている某ユーザーのことです。


実は私、彼にブロックされておりまして。


あなたへ : No Name
いいねをいただいたこともいいねをしたこともコメントをいただいたこともコメントしたこともフォローされたこともフォローしたこともございませんがあなた私をブロックしてますよね?子供じゃなかったら落ち着いて物事を整理してくださいおそらく私が迷惑に感じた行為やユー
lineblog.me


ブロックされているので、彼に直接申し上げることができません。


LINE BLOGのブロックについて

ブロックした側とブロックされた側について
何ができて何ができなくなるのか
ブロックするメリットは何なのか
どちらがブロックした方がベターなのか
ご存じですか?


というわけで
LINE BLOGのブロックについて、調べて得た情報や私の実体験を挙げていきます。


なお
以下は、ブロックされるとできなくなることです。


●フォロー
ブロックされるとそのユーザーをフォローしていたとしてもフォローは自動的に解除され、ブロックされたままでそのユーザー再度フォローしようとしても「操作が完了できませんでした。」と表示されてフォローすることはできません。


●プロフィールページの閲覧
アプリでブロックされたユーザーのプロフィールページを見ようとしても「読み込みに失敗しました」と表示されて閲覧できません。
※投稿記事の閲覧はアプリでもできます。
※ブラウザだとプロフィールページの閲覧はできますが、フォローやフォロワーは表示されません。


●いいね
記事にいいねをしようとしても「操作が完了できませんでした」と表示されていいねはできません。
※(今でも仕様が変更されていなければ)ブロックした側は自分がブロックした相手にいいねできるようで、ブロックされている相手からのいいねの通知がバンバン届いたことがあります。


●コメント
コメントの投稿画面は表示されますが、コメントを投稿しようとすると「操作が完了できませんでした」と表示されてコメントの投稿は行えません。
※つまり、彼にブロックされている私は、私をブロックしている彼にコメントできません。
※(今でも仕様が変更されていなければ)ブロックした側は自分がブロックした相手にコメントできるようです。


必要であれば画像や動画を出すことも検討します。


理解できているのかいないのか
・ブロックしているのにPCから見ている
というのは誤りです。
ブロックした側は変わらずアプリから閲覧できます。

社長というかtayu◯◯◯様

ブロックされていた側で、あなたの部下であるanimals様(あにまるず様)様が、自分がブロックされたユーザーの記事をブラウザで見ていたヤラシイ奴ってことになるんですよ?




・あなたが私をブロックしても何のメリットもなく、私があなたをブロックした方がWin-Winで双方の幸せです。
というケースもありました。


状況によってはブロックが何のメリットもなくただの自己満なこともありますし、相手をブロックするよりも、相手にブロックしていただく方が吉なこともあります。
ブロックする側とブロックされる側双方の視点で考えて判断なさって、自分がブロックするか相手にブロックしていただく(ようお願いする)か、ベストな着地点を見つけていただければと思います。


また、ご自分ではそのつもりはなかったのに、いつの間にか相手をブロックしてしまっていたケースもあるようです。

たまには確認してみてはいかがでしょうか。


LINE BLOGのブロックはこんなかんじです。
誤りがございましたら訂正修正いたしますので、お知らせください。


余談ですが
私は相手によってはお礼のブロック返しをして、相互ブロックの仲になっております。
選ばれし両思いの証です。