byり

うふ♡

ロシアの空に

昨日見かけた子なのかはわかんないけど、今日も1羽だけポツーンと。



白鳥は生涯解消することなく同じペアで添い遂げるし家族単位で行動するから、相方や家族が亡くなったのか怪我でもしたのか、あるいは群れるのが嫌いなタイプなのか気になる。
鴨に囲まれても群れてるわけじゃないもんなあ🤔


こっちに向かってくるから慌ててカメラ起動したんだけど、左折したから真下からの撮影にならなかった。



あの子が北帰行の置き去りにされず、群れと一緒に無事に旅立ってくれたらOKだな。

ところで、白鳥ではないけど今年の渡り鳥の北帰行情報。



せめて彼らの飛行ルートは安全でありますように。

↓素直に信じて赤文字情報入れました