byり

うふ♡

春が来た

予定通り春のタイヤ交換の儀を無事に執り行うことができました。

ほぼ毎度恒例の4本目問題。
タイヤ交換て文字にするのも外すのも簡単だけど、取り付け時のハブボルトとタイヤ側のホールの位置が合わないと話にならんでしょ。



ちなみに私は8時20分だと15インチを上げれません。



非力な私が4本目を一発で合わせたのは過去に1回だけ。
今年はどっちだ…ああぁ沼Ver.だわ。
上げる、合わせられなくえ下ろす、右に左にずらしてまた上げてまたダメで下ろして…もおっ!
なんでっ⁉️どうして⁉️Why⁉️
からの合った時の感動✨
からの、その感動を打ち消す今回はトルクレンチ。





なんだかんだで準備から片付け、洗浄の全行程を昨年より早く終わらせた。
いつもは春の洗車後のタイヤ交換だけど、今年は洗車を後回しにしたから、冬ワイパーも洗っといた。

勝利の勲章はタイヤと格闘した腰痛と、マスク内の汗と蒸れの吹き出物。



ま、何も問題ないわ。