byり

うふ♡

ああ北国の春

ちょっと風があったせいか、私の一本桜の下に花びらが落ちていた。
明日はもっと強く吹く。
樹齢はわかんないけど、お世話されていないこの木がどれだけ花を持たせられるか。
犬なら雑種が意外と強いけど、手をかけられて整備された木と野生の木とでは違いがあるのかド素人にはわからん。


さてさて、自宅やウォーキングコースから華やかな桜ゾーンではなく杉ゾーンしか見ていない(そこしか見えない)国史跡は、満開見頃だそうで。







昔はこの満開見頃がGWと重なったんだけど、年々早まる傾向。
お休みが取れるなら、GWの混雑と割高料金を避けて旅に出て北の桜を楽しむのもよろしいかも。







心の声をダダ漏れさせたなら。

冷たく聞こえてもいいけど、辞めたいなら辞めればいい。それだけ。
だって、自分以外にもそれが生じてるのわかってて言ってるでしょ?
アカウント作り変えれば解決するって、本気で思ってる?
何かあるたびに自分に非があると考えて、辞めたほうがいいのかなあって、そういう考え方しちゃうのは改めたほうがよくない?

いちいち何かのせいにしないで、自分の意志で決めたらどうよ?