byり

うふ♡

柔軟性問題

昨日のウォーミングアップで筋肉痛増し増し。
今年はトレーニングに入る前から効きまくり。

今日は股関節と肩甲骨のストレッチ。
体操部員に次いでクラスで2番目の柔軟性だった過去の栄光の面影もなく、体が開かない倒れない、とにかく痛い。
肩甲骨だか背骨だかゴリゴリ鳴る鳴る。


筋トレが始まると、ウォーミングアップかストレッチをしてその日のメニューに入る。
負荷をかけるだけよりも、体をほぐして可動域を広げてからの方が動きやすいし効かせられやすいように感じる。

今まだ筋トレ以前の段階で体がヒーヒー言ってるけど。

負荷をかけたい気持ちが出て来た。
そろそろか?







本日は承認した方だけが見れる限定記事を投稿しました。
本記事をここまで読みすすめてくださった方だけのお楽しみとして、スクショを掲載します。
画面の関係で読みづらいのですが、ご興味ある方はお手数ですがタップして拡大しながらご覧くださいませ。