byり

うふ♡

本格的な筋トレに入る前に済ませたいことの1つが網戸の張り替え。
昨年の夏前チェックでは異常なしだったのに、この1年で何があったのか虫さんお入りなさい状態。



そういえばこいつは私の人生初の張り替え作品で、張りが甘い仕上がりになったっけ。
今の私の匠の技でチャチャッと終わらせてやろう。


ゴムを外して網を剝して、せっかくだからテキトーに洗って。
若干腕が落ちていた匠の技で張り終えて、定位置に戻…上の方でパキって音がして手に何かが当たった。
いつか来そうだと思ってたけど、今日か。



外れ止め破損。
室内に出戻って破損した外れ止めを外した。


店で見たことないような気がするけど、とりあえず見本に持ってLet's Go!
ホームセンター2件ハシゴしても見つからず、売り物の網戸には付いていないのを確認したから店員にも聞かずに帰宅。
困った時のネット頼みで型番検索したら、代替品が見つかった。





色が違うのは問題ないから、サイズさえ合えば発注しよ。