byり

うふ♡

オニヤンマ先輩

そういえば今年はまだ見ていない女王蜂。
今年もシーズンが来る(来た)わ😱って、毎年営巣場所を探して軒下とか飛んでるのを見てたんだけど。

女王蜂1匹を駆除すれば巣を1個駆除したことになり、巣を1個駆除すれば数百〜数千の働き蜂を駆除したことになる。

やるなら、殺るならお早めに。


去年はいつもと違う場所で年初来初の旋回されてからでその先には行かなくなったから、頭の上ブンブン偵察は受けていない。

去年はなんちゃってオニヤンマ試作品を付けてたけど、スズメバチに会わないようにしたから効果がわかんないのよ。
今年はクオリティを上げるため、材料は買ってある。


↑これをイメージして
↓羽なしで作る








心の声をダダ漏れさせたなら

こうした方がいいと思う
こういうとこ気をつけた方がいいと思う
ってお話すると共感するような反応があったけど
本人に伝えていないのか
本人がやらないのか

お友達でも知り合いでもないし
頼まれてもいないし
私はどうでもいいからほっとくけど

困るのは本人だ