byり

うふ♡

マナー

せっかくしてあげたのに
と思ったり、それで腹が立ったりするのは見返りを求めているから
みたいなことを見聞きしたことがある。
困っているとか質問を発したことに対して返答があったなら、お礼を申し上げるなり何らかのアクションを返すのが普通だと思ってる。
それが的外れではなく有益な返答だったなら尚更。


返答を無視したりスルーするのは失礼だと思うのは、古臭いですか?頭固いですか?ウザいですか?寒いですか?

私は決して会話が得意ではないんだけど、だからこそ相手に有益な情報を返せるよう心がけている。
まあ、それは私のことだから置いといてもいいし、私は勝手にそれを続けようと思ってる。


私宛にトレチノインの質問をしてきたから知り得ている情報を差し上げたのに、お手本のようなスルーをしてくれたご本人様と、割り込んできてたから返信したけどやはりスルーしてくれたもう1人。
ご縁がなかったものと判断している。


これはまた後で整理して記事にしよう。




3個足りねえな


オレンジ◯追加