byり

うふ♡

買うな

町有財産売却のお知らせにあったのは、前職の勤務地だった。
町所有の一軒家で、何か頼んで来てもらった業者も古くから知る方も、申し合わせたかのように『ここ寒いでしょ』って言うぐらい、マジで寒かった。
『多分ね、まともな断熱材とか入ってないと思うよ』って。
真冬に本領発揮する職場だった。


建物だけじゃない。
蓋のない側溝と田んぼに挟まれて、側溝の向こうは畑か民家のコンクリ塀の車1台分の道は、子供が飛び出しても親は注意しないし、私も落ちたことあるけど積雪か凍結で落ちた車が塞いでるから車置いて徒歩で帰宅したこともある。
環境といい仕事といいよく通った、よく辞めなかったもんだなって思ってる。


そうだなあ。
購入を検討する方がいらっしゃるなら、私的な感情を抜きにしてもおすすめはしない。
ここを選ぶぐらいなら、今年事故が起きたうちの田んぼを造成工事して使う方がよっぽどマシで幸せだわ。

つーか、借りなかったら、退去したら取り壊すって話はどこ行った?
あのままじゃ隣家にも迷惑かかるのに。