byり

うふ♡

所詮ヒトですもの

遅い。
更新されない。
去年は正月明けには更新していたのに、近隣市町村は既に更新しているのに、当町の確定申告情報が古いまんまだ。
広報にも載ってこなかった。
税務課!
何があったんだ何やってんだ何やってないんだ!


『お役所仕事』といえばネガティブなイメージを持たれがちで、何かあるとひと括りに『これだから役場職員は』って叩かれがち。
まあ、中には悪い意味でそのお手本のような職員もいるのも事実。

私はどんな学歴職歴肩書きだろうと『ヒト』だと思ってるんだけどね。






*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

配偶者のことを
相方だったり
世帯主だったり
それか主語なしだったり
結婚してることを知られちゃいけない事情でもあるのかと思ったんだけど
知られたくないなら家庭のことは書かないはずだし
この人はこういう人なんだなーって思ってた

普段の会話の中でも
相方と呼んだり世帯主と呼んだり主語なしですか?

そしたら今度はお子さんが
長男
次男
長女または娘
って呼んでたのが
第2子
ときたもんだ

定まらない人なのね