byり

うふ♡

北から南へ

私1人だけが東日本であとは全員西日本(うち1人が日本海側)のコミュニティで水道の水下げをネタにしたんだけど、やっぱり知らないんだね。
最近テレビで紹介されていた、水を出しっぱなしにすることだとも思っていたようで。
説明するために我が家の栓を撮っといた。
・・・きったねえええ!けどこれが現実だ。


はるか南でも日本海側のそちらは、今シーズン雪が少ないこちらの倍以上の積雪のご様子。

私のところは県南でありながら盆地の本気で寒くなるんだけど、それでも県内でもよく降るよく積もる除雪に追われる地域(住み)じゃなくてよかったと言う人が多い。

現実は『北だから』『南だから』だけでは判断できない。