byり

うふ♡

母に捧ぐ

今日は母の誕生日です

ふとした時に思い出すんです
同居していた父方の祖母は52歳で亡くなっているのですが、母がその年齢を迎えた時に言っていた『おばあさんと同い年になった』という言葉
『おばあさんもお父さん(私の父)ももらわなかった年金もらってる。私、長生きだ』




ふとした時に浮かぶんです
母にはあと何年残されているんだろう
私にはあと何年残されているんだろう

そんなことが思い浮かぶ背景には、私が自立できていないこともあるんでしょう

で、私からは頼まれた缶コーヒーと、安くなってたシュークリームね(๑´ლ`)
来月もあるんだから










18-09-27-23-30-13-508_deco.jpg