byり

うふ♡

声を聞かせて

乙女だった頃の私の声は、質はアルトだけど音域はソプラノと言われていました
この声の太さならもっと低い音域で、この高音域が出るならもっと細い声になる人が多いんだよって

私は自分の声が好きではなかった
今も…

学生時代はアナウンス放送なんかしてたけど、いつもわざとトーンを落としてたっけ




音域は、訓練すればある程度は広げられます
ですが、加齢や喫煙、狭い音域しか使わない等、喉の衰えでせっかく広げた音域は残念なことになってしまうんです

それ、私のことです

たまに高い声や可愛い声が出ると、自分にオエッてなりますσ(^◇^;)










18-09-28-19-57-09-071_deco.jpg