byり

うふ♡

そこに気持ちはあるんか

『綺麗な言葉を使いましょう』
とはいうけれど、綺麗すぎると他人行儀だったり気持ちがなさそうに感じてしまうの。

私はね。


お友達へのおたおめメッセージが
『祝福の光が降り注ぎますように』
は綺麗な表現だけど、事務的に使われる『ご自愛ください』のようだと感じてしまった。

アーメン。




そう感じたのは
『水に流しましょう』
と言っておきながら、全然水に流してなさそうな態度をとり続けたのを見ていた人だったから、尚更だったのかも。
先日のブログ記事内のモデルにしたその人だから。

私はね
どんなに綺麗でも心を感じない言葉は要らなくて、汚くとも伝えたいことが伝わる言い方を選ぶの。

私はね。





18-11-04-14-39-52-253_deco.jpg