byり

うふ♡

チャージ


前を向きましょ
上を向きましょ

前を向かなければいけない
上を向かなければいけない
進まなければいけない

凹んだり落ち込んだり
苛ついたりするのはいけないこと
感情の起伏があるのはいけないこと

いつも心穏やかに保たなければいけない



考え方や捉え方を修正していこうとしていた頃、ネガティブと捉えられる状態を避けなければという気持ちが強く働くようになった

そして、いけないことだと私が認識している状態になっているのに気づいた時、やっぱり私はダメなんだと凹んで落ち込んで、なんで出来ないのかと苛つくのを繰り返した

染みついた癖はそう簡単には抜けないんだよね
かといって諦めたくはないし
苦しかった





立った姿勢から高く飛び上がろうとする時、遠くへ飛ぼうとする時、どうしますか?

深く膝を曲げませんか?
一度深く沈みませんか?

それは気持ちのあり方にも言えます

凹んだり落ち込んだりするのは、上がるために、飛ぶために必要なこと

上がろうとしている、飛ぼうとしているんです





こんな意味合いだったような気がする
見つけて救われた

凹んでも落ち込んでもいいという許しを自分で自分に与えたら、すごく気楽になれたのを覚えてる

いつでもどこでもどんな時でも感情の起伏をなくしてフラットに保つなんて、私には出来ないわ
いや、なくさなくても、フラットに保たなくていいの

だって人間だもの



必要だから凹んで落ち込んでると思えたら肩の力が抜けた
なんならどっぷり浸ってしまえとまでも思えるようになった

私は上がろうとしてるの
私は飛ぼうとしてるの
私は進もうとしてるの
そのために必要なことだから問題ない

そう言い聞かせながら思う存分それを味わった

味わう先にあるグルグル達
なんでそうなった?
じゃあ私はどうしたい?
じゃあ私はどうすればいいと思う?

なんかしんないけど次の手に向けてのチャージ完了





捉え方次第で思考も行動も
どうにでも転がれる



その痛みは
苦しみは
悔しさは
上がろうとしている
飛ぼうとしている

だから私は大丈夫



ご訪問いただきありがとうございます。
byり