byり

うふ♡

欲しいのはあなた…の



2019年1月24日(木)『私を見て…私だけを』
の中で申し上げました

私の言葉に何をどう感じ、どう考えるかはそれぞれ違って当たり前で、読み手の皆様の自由



自由です



それ故に
私のはそういう意味じゃないんだよな
と思ってしまうような反応をいただいたり
というか、私が思ってしまうことがあります





こう言ってほしかったのに



欲しい反応が得られなかった
それだけでお相手を判断し
それだけでお相手を切ってしまう

明日は我が身かもよ?

お相手が欲しい反応をしなかった
それだけでこちらを判断され
それだけでこちらが切られてしまう

お互い様です





置かれてきた環境
置かれている環境
家庭や機関で受けた教育
得た知識
重ねた経験
思いこみや刷りこみ

何をどう感じ
どう考えるか

まったく同じではないでしょう
違って当たり前



言動や感情の元となる背景があり
それは人それぞれ違っていて
人それぞれ違う背景が元になっている言動や感情は
その人の生き様が垣間見えてるものなんです

あなたも
あの人も



その上で
それでいて
自分が満足する反応を求めて欲しがっているんです










そんなときは
私の対応力を知って試して鍛えるチャンスだと思うようにしてる

これは私の自由



※記事内容は私の持論です



ご訪問いただきありがとうございます。
byり