byり

うふ♡

I will…



嫌なものは嫌



私との距離を縮めようとして
あなたが育もうとしてくれるそれは
私の中で過去を刺激する
嫌な感情を連れて過去の記憶が戻ってくる

私の過去への過剰な反応は
あなたに対する抵抗に変わる

あなたが感じる不安や不機嫌さよりも
もっと強く
もっと激しく
私はまた私が嫌になる

そうさせるあなたを
避けようとしてしまう

わかっているのに
繰り返すだけの私が
また嫌になる





過去を思い出す時って
感情とセットだったりしない?

あんなことがあった
あんな風に感じた

起きたことよりも
感情の方が先に思い出されやすいかも



何をどう感じるかは
たぶん
どう感じても
その時の自分にとって正解なんだと思うの

起きたことに伴う感情
思い出す記憶に伴う感情
得た知識や情報に伴う感情



今抱えている感情も
過去が引き金になっているもの

それでも

過去の自分をなかったことに
なんて
それはできないし
私はなかったことになんかしたくない

今の私があるのは
たとえどんなでも
過去の積み重ねがあったおかげだから





嫌なものは嫌
だったけど今は

って
過去に抱えた感情が癒やされたら
私はまだ見ぬ新しい私に会えるだろう

そしてそれは
私だけでなく
あなたをも幸せに導くことができる
かもね










他人から受けたことであっても
結局向き合って越えるべきは
自分自身

私は私を超える



ご訪問いただきありがとうございます。
byり