byり

うふ♡

住めば都

先日、今の時期にしては気温が上がった日…全国的に気温が上がった日。
全国放送内で都道府県ごとの最高気温が地名入りでズラーッと並んでたんだけど、私のとこが県内最高気温をマークしとりました。

盆地の本気を出すにはまだ早い。

盆地は真夏と真冬に本気を出す。
夏はクソ暑く冬はクソ寒い。




時期が来れば、昨日も(県内で)1番暑かった寒かったが挨拶になるとこに住んでるものだから、他市町村の人からどこ行っても暮らしていけると言われたことがある。

その昔、その日の国内最高気温を叩き出したこともあるんだけど、だからといって平気なわけではなくて。

それでも住めば都になるのかしら?





19-04-20-18-59-57-683_deco.jpg